釣行日誌3

 

飯島です。

今回は昨年釣りに行きました かかり釣のリベンジをお届けします。

来年の事を言えば鬼が笑うといいますが

昨年のことを言うとどうなるの?

調べてみた・・・

昨年はないが、『昔のことを言えば鬼が笑う』がヒット

う~ん、鬼はよく笑っていて実はいいやつかもしれない だっちゃっ ・・・・

おっさんがキモいのでそろそろ本題の釣行へ

かかり釣り ーREVENGE-

今回は突然思い立っての釣行の為一人での釣行となりました。

前回餌が手に入らなかったのを反省、前日に釣具店をまわり釣り餌を準備

午前1時ごろ 渡船場に到着、朝まで仮眠 💤 のはずが

ドキドキッ!   ドキドキッ!

寝れない

  寝なきゃ

  寝れない 

うっ 気づいたらもう朝 。 しまった、ほとんど寝れなかった。

しかし、アドレナリン全開。 釣れる気しかしない(毎度ですが)

 いよいよ スタート

午前中

あたりはよくある

しかし釣れるのは

小あじ、フグ、ちゃりこ(真鯛の赤ちゃん)、フグ、フグ、小あじを挟んで、フグ、フグ

早くも午後

小腹がすいたのでお昼休憩、おなかが満足したところで再開

すると、ちょっと違うあたり

カワハギだー! ちょっと小さいが、唐揚げにするとおいしいサイズ

そして、時間は・・・・・・・

え~~っつ 携帯が充電切れ?? 十分充電してきたのになぜ?? 画面が映らない 

時間がわからない・・・・  どうする・・・・

後ろで声がする。

そういえば、午前中の終わりごろから、船で釣りをしている人がいた。

”すいませ~~~~ん” 時間を教えてもらった。

午後3時20分だった

あと2時間弱 気を取り直して団子投入

なんだっ       きた~ 久しぶりの手ごたえ

重い! でもこの引きはチヌじゃない

何々 なに 姿が見えてきた

カワハギだ~ なんと30㎝、しかもパンパン これはおいしいキモが食べれるぞ

もう、頭の中はおいしい刺身にキモ醤油

すると、すぐに続いて大きいあたりが

これはもしかして、いや、この手ごたいは絶対に、いや、もしかしてってことも、いや、そんなはずは

きた~~~~~~~

ついに、ついに、連敗脱出

待望のチヌ 34cm

その後、21cmの真鯛、アジを追加

後ろで釣りをしてた人もいなくなり、時間がわからないので早々に片付け

小さすぎる魚はリリース。後は美味しくいただきます。

携帯が不調で写真が料理前のものしかなくすいません。