春ですね。私は自転車で通勤しているのですが、今の時期は小学校の桜並木を通り抜け、梅の香りがする交差点を曲がって・・・と、事務所までの道すがら存分に春を味わっております。

 街中でも十分に春の季節を楽しめる事に驚くのですが、花を見て気持ちを和ませるなんて事は受け取る側の気持ちに余裕があってこそだとも思います・・・。かく言う私も、実際は気持ちを和ませるのは一瞬で運動不足の身体に鞭打ってペダルを必死に漕ぐ有様です。

 何かと気忙しい年度替わり。なるべく心に余裕をもってスマホの画面から目を離し、花を眺めてみようかなと思います。

写真は我が家の庭。何も手入れしなくても毎年健気に咲いてくれる花たちなのです・・・。

竹島

DSC_0210