立春

 

2023年が幕を開け、立春を迎えました。

立春は春の始まりであり、1年の始まりとも言われています。

そんな立春の時に昨年を思い起こし

今年の抱負と共に一言・・・

昨年10月に縁があって

ダウン症の書道家 金澤翔子 書展に行ってきました。

そこでは縦4M×横16Mの世界一大きな般若心境が飾られており

見ている人たちの心を圧倒するぐらいのド迫力がありました。

他のどの書を見ても力強い字体で、文字が生き物のような

感じがするぐらい、躍動感があり、そんな体験ができ大変良かった1日でした。

昨年はスキューバダイビングにもチャレンジして

静岡県伊豆・三重県熊野・和歌山県白浜・福井県越前方面に潜りに行き

現在腕を磨いている最中です。今年も色んなところに出没しますので面白い写真がとれたらアップします。

今年はどんなことが起こるのか今からワクワクしています。

新しい出会いがあり、新しい気づきがあり、新しい発見があり、新しいチャンスがあり

何があっても受け止めれる気持ち・器を持った自分でいたい。そんな予感がする年になりそうです。