11月11日は何の日でしょうか?

 

こんにちは!

測量担当の上村です。

早速ですが、11月11日って何の日でしょうか?

「ポッキーの日」とか「第一次世界大戦停戦記念日」とか「チンアナゴの日」なんて言われておりますが!!

実は・・・

63件の記念日があるみたいですΣ(・□・) 多すぎ!

「一年で最も記念日の多い日」

みたいです!!ネットで調べました(*^^)v (2023年は10月10日と同数)

一般社団法人の「日本記念日協会」が決めているみたいです!

そもそもそんな協会があるなんて。。。知りませんでした!

まあどんな記念日があるかは各自調べてください(-ω-)/←

そんな11月11日ですが

私にとっては「ベースの日」!!

この日は趣味で若い時に弾いていたエレキベースを数年ぶりに引っ張りだしてきました!!

今は子供たちもいるため部屋の奥で眠っております。。。( ノД`)

SNSでも11月11日は多くのベーシストがベース自慢をして盛り上がります(*’ω’*)

深夜。。。子供たちが寝静まった後!!こそこそと出してきました!!

おそらく出したのは2年ぶりくらい!!久しぶり!!

これはギターメーカーで働いていた友人に作ってもらった世界で一本ものです(*´▽`*)

木が好きで塗装はオイルのみ!ボディ材はアッシュ、ネックはメイプル、指板はエボニー!!

ケースに入れていたので状態はそこまで悪くなってません!!

ネックも反っていない!!

一番の拘りはピックガードも木材!!たしかマホガニー材です(‘ω’)

ちょこっと弾いて久しぶりに音楽を楽しみました♪深夜なのでアンプは使わず。。。

やっぱ楽器最高!!いつかおじさんバンド組みたいですね~!

満足したので少しクロスで拭いてあげました・・・次会うのはまた来年かな(´;ω;`)

そして来年の11月11日の記念日件数はどれほど増えるのか期待します!!