釣行日誌4

 

佐藤事務所の釣りバカ 飯島です。

10月に入りようやく涼しくなってきました。

こうなると、頭の中はいつ釣りに行こうか・・ そわそわ

そして連休初めの10月7日にかかり釣りへ

今回は、自宅で夕食を済ませしっかり寝てから2時ごろに自宅を出発

筏から撮影

筏に到着すると少し風はあるが、釣れる気しかしない(いつものことだが・・・(笑))

いざ!一投目

いきなり竿先に反応が

思いっ切り合わすと、きたーーー

軽い、軽い、軽いがこの引きは・・・・

あがってきたのは、赤いかわいい真鯛の赤ちゃん

その後もしばらく、赤ちゃんのオンパレード

すると、突然今までとは違う重みを感じるあたりが・・・・

でたーーー 外道の王道   フグググググッ それもでかい

その後、しばらく赤ちゃんが続いてましたが

午前中も終わろうかというとき

がつーーーん    これは来たでしょ

まさに自信が確信へ

しかし、あがってきたのは赤い

赤ちゃんの親戚のお兄さんくらいの真鯛26cm

狙いがクロダイなだけに微妙な感じはするが

美味しいやつやん(妻はこっちのほうがいいと喜んでました)

その後、続けて25cm前後の真鯛を2匹追加

午後になると風も強さを増して、あたりがとりづらくなってきたので

しばし休憩

すると、風がますます強くなってきて立ってるのも少し怖いくらい

さらに、いいいっ筏が

破壊された筏

わあわあーーー 壊れてる・・・

よく見ると 足元の釘も少し浮いてるし

これ大丈夫か???

しかし、そこは釣りバカ

気を取り直して釣再開

だが、風が・波が・水しぶきが・・・・そんな中、微妙な竿先の動きを見逃さずあわすと

やはり赤ちゃん

でも、この厳しい条件の中こんな小さい魚のあたりをとれるなんて

自分で自分をほめてあげたい

そんなこんなで、無事に終了

本日の釣果は

小さい赤ちゃんは海に返して

後は美味しくいただきました。

今回も楽しくおいしい釣でした。